2012秋アニメの感想

| コメント(0) | トラックバック(0)
・てーきゅう
花澤香菜の変態キャラとマシンガントークがテンポ良くてよかった。
ほんと花澤さんは主役ラッシュだった頃よりも役の幅が広がって好きになりました。
貧乏神がっ!も良かったしね。
3分アニメだしもっと続けて欲しいなぁ。続編希望!
 
・神様はじめました
テンポも良くて面白かった。飛び抜けてるわけでもないけど安心して見れる安定した面白さ。
さすが大地丙太郎監督!
 
・となりの怪物くん
前半は今期アニメの中でもトップクラスの面白さだと思います。
中盤以降一気に失速して終わってみれば並のアニメになってしまった感じですね。
ギャグとシリアスのバランスが変わったせいだろうか。ヤマケンいらねー
 
・お兄ちゃんだけど愛さえあればかんけいないよねっ
この手のハーレムものエロギャグアニメの中でもかなり面白い作品だと思います。
最初から最後まで楽しんでみれました。
妹のぐへへ笑いがお気に入り。あと銀兵衛かわいい。
 
・ひだまりスケッチ×ハニカム
良くも悪くもいつも通りのひだまりでした。
 
・K
なんかホモホモしいけど見てたら意外と普通に楽しめました。
続編決定してるそうで。
 
・BTOOM!
まぁまぁ楽しめたとこもあるんですけど、ピンチを脱出する方法に説得力が無いんですよね。
主人公補正としか感じられない部分が、殺し合い物としては微妙かなぁ。
結局原作続いてるからアニメも完結しなかったしね。何でやったの?って感じ。
 
・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
ぶっちゃけくっそ面白く無いんですけど、最終話までみたらなんとなく納得。
映画くらいの尺向けのシナリオなんですよね。1クールかけてやる話じゃ無い。
やろうとしてる事自体はなかなか良いと思うんですけどね。
 
・中二病でも恋がしたい!
京アニのクオリティが高すぎるがゆえに、普通の話を作画でゴリ押しされてる気分になってくる不思議。
個人的には前半の馬鹿なノリのまま最後まで突き抜けて欲しかったんだけど
中二病という物の扱いがなんかちょっと気に入らないせいもあり、最後はそんなに感動できなかったです。
立花の話とダークフレイムマスターさんの吹っ切れの話も演出として中途半端になっちゃったかなと。
 
・めだかボックスアブノーマル
やはりバトルがはじまると面白い。前期の数倍面白い。
でもやっぱり球磨川が出てきてからが本番なのにここで終わり?って感じ。
だって最終回におまけでやったグッドルーザー球磨川はめちゃめちゃ面白かったもんね。
こっちを1クールやってほしい。
 
・ToLOVEるダークネス
エロ規制で真っ白でやる意味あるの?って感じではあったけど、まぁいつも通りか。
 
・ガールズ&パンツァー
文句なく今期のダークホースじゃないでしょうか。
オリジナルアニメでこれだけ面白いものが出てくるのは嬉しいですね。
最初は戦車道?なにそれ?って感じですが、2話3話とみていくとそんな事はどうでもいい事がわかってきます。
熱い戦車バトルと女の子という組み合わせがやりたいんや!ってのが伝わってきて、そしてそれがちゃんと面白くなってるんですよね。
今後も展開ありそうなので期待したいです。 
 
・好きっていいなよ。
最初はイケメンがコミュ症の女の子口説いてよかったねーみたいな印象しかないんですけど
話が進むにつれてキャラが掘り下げられていって面白くなっていきますね。
系統としては「君に届け」に似てるんだろうけど、方向性が違っててこれはこれで良い感じです。
 
・コード:ブレイカー
ものすごい80年代臭。
 
・生徒会の一存 Lv_2
一期より楽しめたのは、どういう作品かわかってる状態で観れるせいだろうか(笑)
普通に良かった。

2クール以上で今期終わった作品
 
・トータル・イクリプス
前半があってこその終盤の盛り上がりだということはわかっているんだけど、それでも盛り上がるのが遅すぎたね。でも最後まで観てから思い返すと嫌いじゃ無い。
 
・ソードアートオンライン
2クールわりと安定して楽しませていただきました。
やっぱりネトゲ世界に入っちゃうってのは男の子にとって憧れですよねー
アインクラッド編だけでいいなんて声もありますけど、やっぱり話の落としどころとしてアスナは助けないと行けないですし、フェアリィ・ダンス終わりというのは良い区切りじゃないかと思います。
原作続いてるようですし、二期期待したいなぁ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://midnightteatime.net/mt-tb.cgi/181

コメントする

THE IDOLM@STER

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Links

NICOM@S-P Links