2012年11月アーカイブ

A766-KaCAAIor1n.jpg
いろいろ作ってます。
今のところフレンドに配ったりがメインでQRコード配布はしてないです。
今回はほんと服作るの楽しいです!!
家具にも村にも貼る事考えるとマイデザインが10個しか同時に使えないのが悲しい。
これが発生してぐぐると、原因は動画ファイルのサムネ制作時のエラーでコーデックを入れ直せば直るよ!って記事がほとんどだと思うんですが、入れ直してもだめな人はもしかしたら動画制作者に多いかもしれません(笑)

というのも、どうやらwindows7でLagarithコーデックの64bitが悪さしてこのエラーが出る場合があるようです。
この場合、当たりまえですが64bitコーデックパックをアンインストすればエラーは出なくなります。
が、そういうわけにもいかないので

こちらのdllhost.exeをコピーする方法で解決しました。
ただ、この方法はシステムファイルの管理権限をいじるのでミスると結構危険ですのでご注意を。
コマンドプロンプトからtakeownコマンド使って1ファイルずついじる方が個人的にはミスが起こりにくいかなぁと思います。

PC買いました

| コメント(0) | トラックバック(0)
たまに突然電源が切れちゃうという謎の状況のままだましだましつかっていたのですが
その影響でついにOS入ってるHDDが逝っちゃいまして。
仕方なく買うことになりました。

CPU的には前とそんなに変わらない感じなんですが、今回はメモリ32Gに!
まだそんなに触ってないのですが、全体的に体感速度が上がった感じ。
グラボもまぁ今買える中ではスペック低めですけど、前よりはかなり上がっているのでゲームもさくさくです*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

で、一通りセットアップしたらニコニコ動画で動画が途中でおかしくなる症状発生。
前のマシンでもあった症状なのですが、前はPCがおかしいんだなと思って我慢していました。でも今回もとなるとおかしいので調べてみました。
 

この記事と症状がばっちりはまりました。ESETスマートセキュリティが原因だった!しかも今もまだ改善されてないときたもんだ!
これって結構困る人多いんじゃないでしょうか?
とにかく原因がわかって一安心です♪
THE IDOLM@STER

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Links

NICOM@S-P Links