練習じゃないけど練習になってることってありますよね

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんかこう自分に全く関係無いジャンルの事でもPC関係ならば「出来ない」ってのが気に入らないっていうか。
運動能力とかセンスとかそういう所以外の「知識」的な部分なら覚えればいいわけで。

そんなこんなで暇な時に目に付いた事とか気になった事とか色々やってみるのです。
けど、そんな小さな知識の粒がたまに繋がる事があります。
ニコ生とかで覚えた映像配信のデバイス設定やステミキの知識が映像編集ソフトの設定いじってる時に役に立ったり
音いじりも動画で使えるし、コーデック等の知識は合作なんかで他人から集めたバラバラの素材を使うときに役にたったり。
ほんと面白いもんです。
 
だいたい自分の場合、動画自体静止画の知識で作ってる所が大きいですしねー(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://midnightteatime.net/mt-tb.cgi/168

コメントする

THE IDOLM@STER

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Links

NICOM@S-P Links