終わったアニメの感想2012春

| コメント(0) | トラックバック(0)
・モーレツ宇宙海賊
凄く好きだし面白いと思うんだけど、
ぐぁーっと盛り上げる演出は上手いのに頂点まで盛り上がり切らない展開で終わっちゃうのが不満。
まるで「CMの後凄い事が!」って引きで結局何も起きない昨今のTV番組のような......
いや、ほんと出来は良いし好きなんだけど、それだけに不満
 
・シャイニングハーツ
なんか最後までずーっとパン焼いてただけだった。
やっと戦士に戻った!と思ったらすぐ敵倒してパン屋の修行してた。
そこを笑えないなら全く面白くないアニメ。

・謎の彼女X
あの声は駄目だ・・・と最初は思ったけどすぐ慣れて、最終的には「良かった」です。
もう1クール追加して偽卜部編やってほしかったなぁ。続編希望です。

・坂道のアポロン
ただただ素晴らしかった。原作のエピソードはかなり削られていたようだけど、しっかりまとまっていたし
CG混ぜた演奏シーンも、ヌルヌル動きすぎはするものの絵的には凄く馴染んでいたし。
今期を代表する1本ではないでしょうか

・つり球
同じく今期を代表する1本。
凄く面白いんだけど話が馬鹿で壮大すぎて最後の締めしだいで駄作に化けるなぁと心配していたのですが
綺麗にまとめてくれました!
主人公の成長と仲間との絆を軸にしているので、馬鹿ではちゃめちゃな話でもぶれずにしっかり心に響くんですね。素晴らしい。

・あっちこっち
話だけ見ると全然面白くない日常物なんですが、
好きな男の子にはにゃーんとなってる女の子って可愛いじゃない?それを見る作品だと思えば楽しめます。
俺は大好物です。新感覚萌えアニメって感じ。

・さんかれあ
原作のコメディ的な要素を控えめにしてアニメ単体として面白くなるように、うまくやってるなー面白いなー
と思ってたら最後の最後で未完!みたいな終わり方してくれました。これはいかんですよ。
いかんですよ!

・LUPIN the Third ~峰不二子という女~
鉛筆っぽいタッチが凄く作品に合っていて良かったし序盤は凄くルパンっぽくて良かったんだけど
中盤ちょっと展開がルパンらしくなくて微妙。まぁあくまでルパンではなく不二子という事でしょうね。
最終的にはうまいことまとめて、「不安だったけど最後良かったねー」という感想。

・黄昏乙女×アムネジア
いちゃいちゃ要素とコメディ要素が減らされて結構シリアスにまとめたなぁと。
まぁ話の流れ自体は原作通りではあるんですけど。
結果、ここがいい!って所も無く、特に感想が残らない作品になってしまった感じ。

・夏色キセキ
3話くらいまではほんとナニコレって感じでした。切ってしまった人多いんじゃないかな。
序盤は願いが叶ってしまう石に振り回されるコメディな感じから徐々に、引っ越す友達と別れたくない!って話になっていくわけですけど
そのコメディ部分の出来がよくないんですよね。すごく惜しいアニメ。

・アクエリオンEVOL
ノリと勢いだけでめちゃめちゃな話をまとめあげました(笑)
最初から最後まで熱くて面白かったです。

・咲-Saki- 阿知賀編
今回は能力に限定条件があるキャラが多く、その条件をさぐるやりとりが凄く「ノーマーク爆牌党」みたいで面白かった。
ただ、原作に追いついてしまい、中途半端なところで終わってしまったのが残念で仕方ないです。
主人公である阿知賀女子のメンバーの全員の能力が明かされないまま終わってしまうわけで、1本のアニメとしては駄目駄目です。
内容が面白すぎてそれさえカバーしてしまってるので、不思議と許してしまえるのですが......

・Fate_Zero
よくここまでこのクオリティでやりきったと拍手したい(笑)
Fateの過去な話なわけで最終的にはしんみりした終わりになるのはわかってた話ですけど、
主軸はそこでなくて、それぞれのマスターの事情の解決とその後なんですね。良いまとめ方でした。

・クイーンズブレイド リベリオン
おっぱいでした

・這いよれ!ニャル子さん
パロ要素が豊富で、知ってるネタがあるとニヤリとはできるんですけど、うーん......って感じ。
ノリはニャルアニの頃の方が面白いし、アスミスの喋りはドラマCDの方が勢いがあるんですよねぇ。
まぁでも「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー」を生み出した功績は大きいか。

・君と僕。2
前期よりも片思いの話が多くてしんみりしちゃう回多いのはちょっと残念ではあるんだけど
良いアニメだと思います。こっそり三期希望

・ZETMAN
I''sピュアくらい桂正和絵を再現して欲しかった......尻が無いとか......

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://midnightteatime.net/mt-tb.cgi/167

コメントする

THE IDOLM@STER

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Links

NICOM@S-P Links