映画:宇宙兄弟観てきた(超ネタバレ

| コメント(0) | トラックバック(0)
映画館から帰ってきて寝る前の眠い頭で殴り書くので変な文章なのはお許しください。

いやー酷い映画でした。
まぁ尺の短い映画一本で終わらせようとすれば改変しまくるしかないのですが、それでも原作通りにする部分と改変部分の取捨選択がおかしいように思います。

原作読んでる人向けに簡単にあらすじを書いてしまうと
六太がまだ最初の身体テスト終わってNASAに遊びに行った時にもう日々人は月にいっちゃって、月で日々人が事故にあう時に六太は閉鎖空間の試験中で何もできません。それぞれがそれぞれの問題を自分でクリアして数年後二人で月にいけました(!)おわり」
ね?酷いでしょう?

ケンジとは親友ってほどの描写は無いし、せりかさんは大食いというより早食いだし、とにかく南波兄弟以外の影が薄くなってます。
シャロン先生は存在が無かった事にされ、その結果トランペットやってたから肺活量高いとかそういう「六太やるじゃん!」みたいな熱いイベントは無くなってます。

他のチームの描写をやってられないから閉鎖空間訓練がたった6人で行われてケンジも同じチームに入った所までは良いとして、グリーンカードがいきなり六太で疑心暗鬼的な描写が薄いわ、二人目がケンジでその次は無し。チームメイトとの団結とか無いまま終わるwwなにせチームメイト自体の描写が薄いからね!
尺的に一番中心になりそうな閉鎖空間訓練がこのありさま。
日々人はその間に色々すっ飛ばして月行って事故にあってるので、六太の意見で助けられるみたいな熱い部分は当然ありません。いやもうほんとこの映画何を見せたいのやら。

おまけにJAXA試験終わった所から数年後にすっ飛んで月行きました。で終わりですよ。
もうね、ここまで酷い映画はそうそうないと思うw
「尺的に仕方がなかった」で庇いきれないですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://midnightteatime.net/mt-tb.cgi/165

コメントする

THE IDOLM@STER

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Links

NICOM@S-P Links