htcsyncの同期が使えない件

| コメント(0) | トラックバック(0)
iTunesのプレイリストを1つ指定して、たった数本だけの音楽を同期しようとしても恐ろしいほど時間がかかる。
なんでだ?と思って終わるまで待って確認してみると、プレイリストに入って無い曲のフォルダを含めるiTunesに入れてる曲全部のフォルダが出来ていて、ジャケット絵がそこに保存されていました。

いくらなんでもiTunesには80Gくらい入ってるわけですから毎回全曲チェックして、使わないフォルダを千以上つくられてるわけですよ。たらそりゃあ時間がかかるわ!
設定項目も無いので、どうもこれ仕様みたいですね。
というわけでhtcsyncつかえねー!って感じです。(回避法あったら教えて欲しい)


で、そういう理由もあって曲の同期にはdoubleTwistを使った方が早そう。
ただ、これはこれでiTunesの曲やプレイリストに変更があった時に更新させるのが面倒だったりするんですよねぇ。

結局同期に頼らずに自分でフォルダに放り込むのが一番だったり・・・(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://midnightteatime.net/mt-tb.cgi/149

コメントする

THE IDOLM@STER

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Links

NICOM@S-P Links