3DSラビリンスの彼方の服デザインをPCで作る方法

| コメント(0) | トラックバック(0)


IMAG0037.jpg
やっと変化までいったので5分で作ってみた、ぷよぷよ柄服。
すいませんとりあえずテスト的に作ってみただけって感じです(笑)
下の画像をSDカードの写真フォルダに入れると認識されるはずです。
HNI_0001.JPG
服をPCのお絵かきソフトで作る時の注意
EXIF形式で画像にゲーム情報が埋め込まれているので、EXIF情報をソフトで書き替える必要があります
自分の場合はF6Exifを使用しました。
手順は以下の通り

・ラビリンスの彼方のゲーム上で3DS上で名前を付けて適当なデザインを保存します。
保存したファイルはSDカードの中の写真フォルダに入っています。(DCIM→100NIN等)
・PC上で256*256の画像を作る(服の形が分かりにくい時は上で保存したデザインを参考にするといい。
元々入ってる服も編集→別名保存で画像に落とせるので参考になります。)
・EXIFを立ち上げて作った画像を開く。「編集→EXIFインポート→未編集でコピー→3DSで最初に用意した画像を指定→保存
・できたファイルをSDカードの写真フォルダに戻す
(確認してないけど似たようなファイル名にしておいた方がいいかも?)
・ゲームに戻るとデザインが増えてるよ!

こんな感じです。
最初認識してくれなくて色々試した末にたどり着きました(^^;)参考になれば幸いです。
俺はセンス無いので可愛い服だれか作ってくれると嬉しいな!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://midnightteatime.net/mt-tb.cgi/153

コメントする

THE IDOLM@STER

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Links

NICOM@S-P Links