3DSラビリンスの彼方

| コメント(0) | トラックバック(0)
サイト:げーむびゅーわ

ファミコンゲームのようなタイトル画面、ゲーム開始するとファミコンの女神転生?みたいな画面が。しばらく進めると3Dの世界へ。
という感じで、3D演出をうまく使っています。

戦闘のシステムは、げーむびゅーわさんでも触れられてるように1つ1つ要素が解放されていくんだけどそれまでがすごく時間がかかる。
複雑だから時間をかけて段階的に慣れさせようという配慮なのかな?。属性の名前とアイコンもジャンケンそのままグーチョキパーなので、「えーっと、地水火風だから地は水か?」なんて毎回混乱しなくて済むようになってるし(え?俺だけ?(笑)

要素の解放が遅いのは面白くなるまで時間がかかるというデメリットもあるわけで、なかなか難しいところです。
ちなみに8時間くらいプレイしてますが、まだ盾システムまでいってませんし、楽しみにしてる「少女の着せ替えシステム」も解放されてません。
かなりボリュームありそうだなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://midnightteatime.net/mt-tb.cgi/152

コメントする

THE IDOLM@STER

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Links

NICOM@S-P Links