3DS届いた

| コメント(0) | トラックバック(0)
フレアレッドがやっと届いたけどソフトはまだ買ってないので基本機能だけさわってみた。

とりあえず自分のMiiを作ります。この作業は必須なのですが、プレイは本名でしたいけど通信はハンドルネームで女の子Mii使いたい!なんて俺みたいな人種は困った事になります。
すれ違い通信にもMiiが使われるため本名+自分の顔Miiは諦めて、適当なMiiを作りました。
ユーザー名が別につけられるんだからMii名を名刺に使わなくてもいいのになぁ。
この仕様のおかげで「SerikaP で伊織Mii」ができない。「Serikaという名前をつけた伊織っぽいMii」しか無理なんだよね。

って初っぱなから文句たらたらですが、ARゲームと顔シューティングが凄く面白かった。写真・立体視・ジャイロを使っていて内蔵のゲームだけでも3DSの機能が楽しめる。
最初に作ったMiiを使ってすれ違い通信の遊びもできるし、この辺はさすが任天堂だなー。

その辺を遊び尽くしたらeショップにつないで無料ソフトや体験版、あと新製品の予告ムービーを落としてきた。
一番立体感をあじわえるのがゲームセンターCXの3D番外編の風船膨らましたりするシーンだった。

あとBRAVELY DEFAULTの体験版はやるべき。ARってすげー!って思った。
AR+ジャイロ+カメラの技術で作り出した仮想現実で、する事が女キャラの股間にはりついて写真を撮るだけという素晴らしさ(笑)いやでもほんとすごかったよ。自分の部屋がファンタジー世界になるんだから。
 
それくらい触ったところで終了。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://midnightteatime.net/mt-tb.cgi/133

コメントする

THE IDOLM@STER

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Links

NICOM@S-P Links