2011年7月アーカイブ


三話まではやろうかなと思ってたので、とりあえずがんばってネタひねり出してみた。
今後続くかはネタが浮かぶかどうかですかね(笑)
見てくれた方広告くれた方ありがとうございました。
 
しかしこういうアニメ改変動画はネタさえ浮かんだら作るのは早いので楽しいです。
息抜きに丁度良い。
面白いフリーソフトを教えて頂きました。これです→「らんだむダンジョン
ランダムマップと言うとローグ系を思い出す人が多いですが、死んでもデメリット無いです。
レベルをガンガン上げて進むのもよし、アイテムを駆使して低レベル撃破を目指すも良し。
キャラの会話も面白く、なかなかのボリュームで市販ソフト以上に楽しめます。
RPGツクールで作ったとは思えないくらい出来がよいです。
 
起動にはRPGツクールVXのRTPのインストも必要です。
こちらからDLしてインストするといいよ。
 
あとフルスクリーンにしないと画面が小さいので窓モードで遊ぶ人は
WinSizeChanger2等の窓サイズ変換ソフトを使うといいよ!
 
某M君にオススメだ!
アニマスMADも素材増えてきてクオリティ高いのが出てきそうですねー
というか既に出てきてますねー
ダンスPV、ノベマス、アニマスMADとどれも力入れる場所が違うので作ってて面白いです。

改変としてはどっちの方がいいんだろうなぁと考えたりします。
アニメ改変だと見た目は綺麗そうだけどアニメーターの絵の再現は難しいね。
逆にゲームは動きが決まってるので改変箇所がわかりやすいけど、粗さまで再現しないと浮いちゃう。
一長一短?

PS3版が発表されたけどとりあえずPS3は買わなくていいかなぁって感じ。
でもアニメDVD/BDのBOXをゲームの方のおまけにつけられると、アニメ買う気が萎えちゃうんですけど......(自分にとってBOX埋めていくのがコンプリートするためのモチベなんですよ)

アニメはアニメでちゃんと売らないと、アニメファンもゲームファンも萎えさせちゃうと思うんだけどなぁ。
少し前にマインクラフトはじめたんですよ。
なんというか、サバイバルキッズ的な、素材集めて道具作りながらマップを探索して、家とか作っていくゲームと言えばいいのか?
なんというかこれといった目的は無いゲームなんですけど、すげー面白いんだなこれが。
何が面白いのかと言われても上手く説明できないけど......
 
とにかくマップが広大で、探索するだけでも面白い。

ただですね、3D酔いしちゃうんで気持ち悪くなる。でも面白い。
面白さが3D酔いに勝っちゃうんで、ゲロゲロ気持ち悪くなりながらプレイしてます(笑)

MODやスキンデータが充実してて、見た目や機能を追加できるのがまた楽しい。
箱庭ゲー好きな人にはおすすめ!!
日本円で1700円くらいだった気がします。

花咲くはるか

| コメント(0) | トラックバック(0)
ちっぱい週マス2位ヽ(・∀・)ノありがとうございますー。
 
しかし、変に再生延びちゃったせいで次作るのに緊張するというか気負いそうだったので、
ますは自分の中の幻想をぶち壊す意味でワンクッションというか、息抜きに作ってみた。

春香さんはメインヒロインやで!
魔乳秘剣帖声出して笑った。見ながらこれつくるしかねえ!みたいなノリで
一気にやっちゃったZE☆

なんか異様に再生回って新記録達成しちゃった。
嬉しいけど複雑な気分(笑)
ネタ浮かんだら二話作りたいかも。
アニメ放送記念に1日でやってみますた。

文字消しは難しいことでな無いです。文字の部分を描き足すだけですから。
でも大きい字や密集した文字だと下の絵の情報が少なくなって、想像で描くのが大変になってくるんですけどね。

アニメ絵だからやりやすいという事は、あるにはあるんだけど微妙な差かな。
アニメでも光なんかでCG処理されるためグラデーションがかかりますから、単色で塗っちゃうと浮きまくりです。
なので手間的にはゲーム画面改変するのとそんなに変わらないです。

それより問題なのは枚数ですね。気が狂いそうになるよ(笑)
THE IDOLM@STER

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Links

NICOM@S-P Links