2011年3月アーカイブ

267053271.png
足汁PにISのシャルル描いてもらっちゃった!
超うれしい!
足汁Pありがとう!!

アドオンがあ

| コメント(0) | トラックバック(0)
launch clipboardが4.0未対応で困ってます。
クリップボードのURL開くアドオンで現在対応してるのがpastegoしか見つからないんだけど、これってボタンを押したら開くだけでキーボードに対応してないんだよね。
困った困った。

バージョンチェックをスキップするアドオンを入れて動かしてみたけど、動作が不安定になったのでやめた。素直に待つしないかー。

4.0はタブのピン留め機能とかグループ化とか本当に便利で、しかもアドオン沢山入れても安定してて良いです。
元プニル派ですけどこれはオススメですよ(笑)
正式版4が公開されてたのでアップデート。
とりあえずお試しって感じだったのですが、使ってるアドオンがだいたい対応してたのと、前より安定してるので移行しちゃいました。

以前までは突然異常終了して、その度にエラーコンソール見ながらアドオンの相性とかみてたんだけど、結局直せなかったのがとりあえず4にしたら今のところ安定。

外部ツール使う度にニコニコ動画のログイン状態が解除される症状も無くなった。(cookieがIE同じになったのかな?)
今のところ大満足だわ。

あーうぜえー

| コメント(0) | トラックバック(0)
地デジの選択肢として、アンテナを立てる・ケーブルTVにする・NTTのフレッツTVにする が上がりまして、
家族会議の結果NTTになりました。
今使ってる光プレミアムから光Nextに変更。あとTVの配線工事ということで工事日も決定。

んで、いざ当日!

とりあえず先にNTTが来て「家の中の光線はそのままでいいんでモデムの変更と外の工事だけですー」
数分後「ちょっと今日無理になりましてゴニョゴニョ......」

その場でははっきり理由は聞けなかったのですが、後日電話で聞いてみると、どうも「うちは聞いてねーぞゴラァ!」と近隣からクレームきたみたいで。
いや、そんな大規模な工事でも無いし、近くの電柱上ってちょこっといじるだけで、普通は近隣への挨拶とか行く必要が無い作業ですよ。
聞いた事ないよ?光回線の切り替えで近隣へ許可取るとか。

一番驚いてるのはNTTだろうが、俺もわざわざその日開けて待ってたわけで、はぁ!?って感じですよ。
マジクレーマーうぜぇ。

結局改めてNTTがスケジュール組んで挨拶回ってくるってんで工事は来月にのびた。
せっかくBDレコーダー買ったのに春アニメに間に合わず。まぁアイマスアニメが春からじゃないみたいなんでいいんだけどさー

雀姫伝8話後編

| コメント(0) | トラックバック(0)
雀姫伝8話後編で春香の立ち絵改変させていただきました。
動画作ったりする知識の無い頃から好きだった作品を手伝わせていただけで感激っす。

しかも、OP見てからずっと期待して待ってた大好きな爆牌党の色の支配使う回ですよ^^
関西なので軽く揺れてるなー程度だったんですが、ネット見てびっくり。
慌てて周りの人間に連絡とりましたが、無事でとりあえずはほっとしてます。
原発が心配ですが・・・

自分の周りだけで安心してていい状況では無いのですが、義援金と祈ることくらいしかできないですね......

1周目 美希 春香 貴音 BADEND
2周目 やよい 千早 雪歩 ノーマルED
3周目 真美 響 真 4部門制覇+大賞取るもギリギリ1つ逃す。ノーマルED
ってわけで実績は順調に埋まってるけど全制覇はやっぱむずい!

4周目 響 貴音 美希 のプロジェクトフェアリーメンバーで開始。
ため込んでた金で衣装を買いまくると事務所がレベルアップした。
プロデューサーレベルもまだ4だ。がんばろう。

それはそうと、アイテム収集系の実績が無いのは本当に残念だ。
お守りなんかは全国回って集める楽しみがあるだろうに。実績が無いから強力なお守り以外はどうでもいい感じになっちゃってるのが残念。実績があるだけで目標になるのにね。

ランキング見るとニコマスPが沢山いて楽しい。
あとスカイプで色々言いながらプレイするのも楽しい。
THE IDOLM@STER

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Links

NICOM@S-P Links