モンハンP3やってるよ

| コメント(0) | トラックバック(0)
P2Gの後だと、どうしてもボリューム不足に感じてしまうのはトライと同じだなぁ。
モンハン人気を持続させたいならこの1.5倍はボリューム上げるべき。G前提の商売続けてたらマジ終わりますよカプコンさん。

スキル効果がみれるようになったり、アイルーキッチンのかわりの温泉が集会所内にあったりと、遊びやすさは上がっているが、肝心の狩り目的が薄くなってるように思う。
というのも、この装備作りたいからあの素材欲しい!ってものがほとんどない。
防具もスキルの組み合わせが選べるようなものが少ない。捨て防具がほとんど。

護石のせいで上位火山に何度も採取だけしにいくはめになるし、護石のせいでさらに装備の組み合わせの幅を狭めている。
個人演習も無いし。
システムが良くなっても狩りの目的が無ければプレイ時間は減るよねぇ。

実際私の仲間内では既に「どのクエいく?」「んー特に行きたいのない......」って状態ですよ。
配信クエでどれだけ引っ張れるか......


カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」。発売初週で国内累計出荷本数200万本を達成! - GAME Watch

>同社では、国内における累計出荷本数が200万本に達したことについて、「ふらっとハンター」システムといったプレーヤー同士のコミュニケーションを促進 する要素の収録や、新規ユーザーの開拓に成功したスピンオフ作品「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」との連動により、従来のファンだけでなく新たなユーザーを獲得した結果としている。

ほんとにそう思ってるなら問題だなぁ。新要素なんかは買ってからしか判断できない。
200万って数字はP2Gからの流れに過ぎないでしょう。
次回作あたりでガクッと数字減りそうな予感。

あ、そういえばジエンモーランや他の複数討伐クエで処理落ちする時があるんだけど、ソロの時ではならない事を考えると通信の同期処理とかの問題なのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://midnightteatime.net/mt-tb.cgi/82

コメントする

THE IDOLM@STER

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Links

NICOM@S-P Links