ブラウザかえてみた

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんとなくIE9ベータを入れてみたらPicture Ace Liteが使えなくなった!のが事の始まり。
Sleipnirを今まで使っていたんだけど、希に固まったりする事があって不満だったのもあって、そういえば落ちシューのkamiaさんもFireFoxに乗り換えたとか書いてたなーと思い出したんで、私も試してみることに。

とはいえですね、実は数年前にもFireFox試してみて結局戻ってるんですよね。
今回もまた戻っちゃう可能性は否定できません(笑)
でも、一番の問題だった「起動が遅い」が改善されていて(マシンが新しくなってるせいかな(笑)とても良い感じ。

アドオンですが、kamiaさんが書かれていたsave Image in FolderDrag & DropZonesのコンボがほんとうに便利。画像がサクサク保存できる。
あとツイッターで教えて頂いたAnk Pixiv Toolが便利すぎる!
・作者名+タイトルなどで自動ファイル名入れ
・評価○点以上で自動保存
・保存した画像には保存済み表示。
等々、ピクシブ利用者は入れておくべきですね!


それに
Sleipnirにある○○な機能
を参考にTab Mix Plusを入れ、検索バーの履歴ボタンなどをつけました。これであまり違和感無く使えそうです。

これでしばらく様子見。

追記・
SHIFT+CTRL+VでクリップボードのURLを開くのを再現するためにlaunch clipboardを入れ、keyconfigでショートカットを変更した。
1つの機能を再現するために複数のアドオンが必要になる事がよくあるので重くならないか心配。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://midnightteatime.net/mt-tb.cgi/76

コメントする

THE IDOLM@STER

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Links

NICOM@S-P Links