2010年8月アーカイブ

ときメモ4のBest版が1800円だったので買ってみた。

特技システムとかついたものの、良くも悪くも昔から変わらない基本システム。

ときメモってこんなにイベント少なかったっけ?

3年間が無駄に長くてしかたない。

 

最終目的が告白なだけに、キスさえ許されない設定がもう駄目なんじゃないかと思ったりもする。

ラブプラスの後だと特にそう思う。

 

まぁそれは置いておいて4のキャラはキャラデザだけみると地味すぎるんだけど、プレイしてみると、結構好きだ。

 

前半PV,後半ライブの構成、そして音の変わり方、素晴らしいっす。

そしてなにより、伊織がかわいい。

流石アワビPは神だぜ。世界一かわいいよ!

im@s2iorinbani.png

久しぶりにいつも一緒に旅行行ってたメンバーで集まった。(半年ぶりくらい?

家で焼き肉した。持ってきてくれた馬刺しも美味かったー><

 

 タイトルだけ見るとリメイク作っぽいですが違います。HDはHarmony of Despairの略。

 

1080p空間に敷き詰められたドット絵。画面をズームインアウトすると広大なマップで敵が同時に動き回ってるのがわかる。

もちろん全体マップ表示のままプレイも可能!キャラ小さすぎて難しいけど(笑)

 

で、その空間の中での6人同時プレイ。

これが面白い。

マップが多人数プレイ向けに作られているので、ソロプレイだと微妙に感じてしまうかも知れないけど、体験版のソロプレイだけで止めてしまうのは勿体ないゲームです。

 

アイテム収集により育成強化されていくシステムなど、今までの悪魔城シリーズは合わないという人でもネトゲ好きならハマる可能大です。

100813-3.png

アイコン用に久しぶりに絵を描いた。

情報元:ジーパラドットコム

 

CD新シリーズきたー。やっぱり新しい団結は出るのね!


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue

これって要するに、「映画監督とかよくわかんないけどゲームのムービーみたいなのなら作れるよ!」と素人が作った「映画(笑)」なわけですね。

これはやばい・・・B級とかC級とかそんなレベルじゃない(笑)

逆に続きが楽しみになってきたよ!!

 

これ作るのにいくらかかってるのか気になる(笑)


デッドライジング 2(Xbox360)
THE IDOLM@STER

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Links

NICOM@S-P Links