2010年6月アーカイブ

そういえば

| コメント(0) | トラックバック(0)

イナズマイレブン3が明日発売だと今気づいた。

時間無いしどうしようかなぁと悩み中。

 

PVが今回も熱いなぁ円堂守伝説最終章とか書いてるし!

えにこPの新作~!

今回も人形が動き回ります!リボルテックというか、もうこれは別の生き物!!

リボの顔ってあんまり可愛くないと思うんですが、これだけ動いてると可愛く見えるんですよねぇ。えにこマジック!

同期なんだぜ......0912はほんと色んなジャンルのPがいて面白い。

 

シリーズの中でも特にシナリオ重視っぽい感じで面白かった。

けど検視と診断でテンポ損ねてるなぁ。もう少し減らしてもよかったかも?

 

まぁ検視は推理ADVというジャンルのゲームだったらかなり良くできてたと思うんで、これメインで別のゲーム出しても面白いとは思うんだけど、やっぱり早く次の手術したいって思っちゃうからねぇ。

 

今回の絵はかなり好みなので、今後もこれでいってほしい。

第3回。今回は俺の作品も紹介されてます。

今見ると本当に不慣れだなぁ......作り直したい!!けど、今よりも情熱はある気がします。よくこんな面倒な事を!と自分を褒めたい部分もあります(笑)

というか今回俺以外のメンバーが豪華すぎ!

 

24日22時に同時にパンダアイコンで同じ文章のツイートが行われました。

100624.png

こんなお馬鹿な事に一致団結できる仲間達です(笑)

いやぁ楽しかった。でもフォロワーのみなさんお騒がせしましたm(_ _)m

 

でっけえプッチンプリン売ってますね。確か去年にも限定販売されてたやつ。

かなり大きくて、食ってると気持ち悪くなるレベル。これだけで腹が膨れます(笑)

正直意味がわかりません。

参加者なら放送できる設定にしていると当然荒らされることもあります。が、自分達で設定変えればいいわけで。

なんなら、これから新しくできるコミュのデフォルトだけ変えればいいわけで。

しかも元に戻すには一人一人権利設定しないといけません。数人一括でできません。何人いると思ってるんですか。

 

10名以上ニコ生放送しているコミュだけ申告すれば元に戻してくれるみたいですけど、出来たばかりでニコ生やっていなくて、それでいて人数多いコミュなんて最悪っすね。

画像改変コミュも既に70人超えてまして。面倒なので放送権欲しい人は名乗り出てもらう事にしましたけど。

 

と愚痴ってみる。結局キーワードとマイリスの検索方式も元には戻らないし、運営はバカなの?

変えるならタグ・マイリス・キーワードの検索窓を全部同じにしないと使いにくいっしょ......

ていうか元に戻せば良いだけの話なのに......

サイト:GAME Watch

 

うわ、3DSってここまで綺麗なのか。まさかWii以上とは......

いつもの任天堂の携帯ゲーム機価格なんですかね?

凄い時代になったものだ。とりあえず早めにラブプラスかアイマスが出てくれると嬉しい。

リボセイントPの処女作紹介その2

過去作品と今を比べると面白いですなぁ

手術ゲームの「カドゥケウス」シリーズです。今回は絵が日本人向けで大変良いかと。

 

とりあえずCR-S01とマリアをシナリオロック(他のキャラ進めないとこれ以上いけないとこ)までクリア。

現在ハンクの途中です。

CR-S01は過去作品と同じ操作なのでサクサク進められるというか、初見でもSランク取れるんですが、他の医師は操作が独特で結構大変です。

でもそのぶん新鮮ですね。

救急救命医のマリアは道具が少ないかわりに次々に運ばれてくる患者で忙しい。

今プレイしてるハンクなんかは整形外科医なので、骨を切ったりドリルで穴あけてネジ止めなど、今までのような複数の道具を使い分けて時間と闘うというのが無い代わりに、"正確さ"が求められて面白い。

そのぶん難易度を抑えめに作られてるのも良いっすね。高難易度が良い人にも2週目は難しいらしいし。

 
HOSPITAL. 6人の医師6人の医師 特典 豪華スペシャルDVD付き

サイト:AV Watch

 

なんかDSと同じ見た目ですね。もっと変えても良かったのに。

十字ボタンの位置が糞使い辛そうです。

俺はDSLでさえ、LR使うゲームやる時に角が手のひらに当たって痛いし、十字ボタン使うとき親指曲げっぱなしで痛くなるんだけど、3DSでもそうなりそうだ。

 

あとは「同時に複数のゲームの「すれちがい通信」可能」これは大きいっすね。1ゲームで考えても、今みたいに数人分のすれ違いしかストックできない。って事が無くなりそう。

 

パルテナの鏡とnintendogs超楽しみー、でもDOAの3D乳揺れはもっと楽しみー(笑)

 

リボセイントPによる我が0912Pの紹介動画です。

全4回(予定)の第1回目。

サムネのポーズはウインスペクターのOPのラストシーン(笑)

それにしても、たった半年でみんなぎゅんぎゅん腕が上がってるのが分かりますなぁ。

俺はゆっくりのんびりいきますよ。ダンスPVとか難しい事わかんねーし、まともに文章書けないし。

やれる事限られてますからね。

でも、そろそろ何か上げないと、俺の存在忘れ去られちゃいそうですね。でもネタが無い......

サイト:THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

 箱グラの貴音キター!

アイマス2はこんな感じなんですかねぇ?

着せ替えで遊ぶ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハンゲームのアバターの着せ替えのスクショ撮ってお互い見せ合う遊び。

お題出し合ったりして、予想外に面白い。

ハンゲ着せ替え3.png

 

ΣP制作のお祝い動画をご紹介。9分24秒でシラカワPの軌跡がわかります。

3周年おめでとうございます。

サイト:HAGESOFT - nFinder Product Page

作業中に動画観るのに以前はTubePlaye使ってたんですが、他に良いの無いかなぁっと、専用ブラウザ探してたどり着きました。

かなり便利ですね。

個人的には小さいサイズにできて、最前面表示にできるだけで良い感じなのですが、保存機能やらマイリス更新通知やら便利です。

これは使っていこうと思います。

はるゆき

| コメント(0) | トラックバック(0)

バイオレンスPのツイピクを見て、俺もほしーー!ってなって、仕方がないので自分で作った。

春香雪歩裸.png

色んな人の後押しがあったりして、画像改変コミュを作っちゃったよ!

べつにP限定でもないので、改変立ち絵のノベマスが好き!とかそんな感じの人でもいいですし、改変実際にやってる人でももちろんokです。

興味がある方はお気軽にどうぞ。

気が向いたら改変作業の生とかもやるかもしれません。

りぼん雪歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

ツイッターの流れで作った嘘DLC衣装(笑)

雪歩衣装改造.png

今日もまた、数人でスカイプしながら同時に再生ボタン押して見るという遊びをしていたのですが、同じシーンを見ながら話すのは本当に楽しいですね。

ニコ生なんかも同じような楽しさですが、スカイプで声有りだともっと楽しい。

 

で、最近のヒットはこれです。

マジ面白いです。DSお料理ナビとの会話が神がかってます(笑)

伊織15秒が1万再生超えましたー∩(>ヮ<)q

いつか、投稿から数日で万再生!なんて出来るといいなぁなんて思いつつ。

見てくれたみなさんありがとうございますー

サイト:ニコマス童貞VS非童貞バトル 0721決戦!

俺の思う童貞/非童貞動画ってのはこうです!ってのを作ろうぜって企画です。

エロい動画に限らない(もちろんエロい動画でもいいと思いますが)、タイトルからは想像できないくらい真面目な企画なようなので、みんなで応援しよう!

って事で、おいらもアイコラ画像等の素材提供でお手伝いさせていただいてます。

カラオケオフ

| コメント(0) | トラックバック(0)

スーPが大阪出張で来られるという事で、71乳Pと三人で串カツ&カラオケオフしてきました。

すげー楽しかったっす!

ジョイサウンドのうたスキに二人を引き込みました!(笑)

また機会があったら遊びましょうー

ヤマト運輸のメンバー登録しておくと、不在通知などがEメールでも送られてくるサービスがあります。

家族設定をしておくと、自分以外の家族宛の荷物でも不在通知が受け取れる、それはそれは便利なサービスです。

が、

家族設定オフなのに家族全員の不在通知が来るんだよ!!

電話してこういうものなの?って聞いたらあちらのミスだと認めて謝られた。

が、その後も何度も何度も家族宛の通知が俺の所へ。

そのせいで、普通の紙の不在通知を見た家族とバッティングして混乱が生じた事もあった。

あまりにも何度もあるので、リニューアル前のブログでも書いたかもしれない。

で、今日もまた。

 

さすがにこのサービス解約いたします。

最近P同士でマインスイーパーとかオセロとかゲーム勝負が開かれる事があるのですが、

朝4時くらいに某ゲームサイトのオセロ部屋にPが8人くらい集まる流れに(笑)

スカイプしながらだと楽しいっすねー

過去の塗り絵

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月くらいにやった並P線画提供の塗り絵大会絵

narabiPSerikaP.png

色々理由はあるのですが、

・サーバーのファイルがごちゃごちゃしすぎてきた事

・レンタルしてるロリポップサーバーが新しくなった

・いつまでもmovabletypeのバージョン3使ってるのもどうかと思った

この辺が主な理由でしょうか。

全ファイル消してmovabletypeを立て直しました。(バージョン二世代も変わってるだけあって快適です(笑)

 

古い記事は消えてしまいましたが、バックアップは取ってるので、残しておきたいものだけ移植する予定です。

 

THE IDOLM@STER

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Links

NICOM@S-P Links